【ハイローオーストラリアトレーダー向け】トレーディングビューの導入方法と使い方

初心者向け情報

ハイローオーストラリアを攻略するために必須なのがローソク足のチャートツール。

これなしではなかなかトータルでプラスを出すことができません。

チャートツールもいろいろありますが、一般的にはMT4がよく使われているようですね。

しかし、MT4は文字化けしたりフリーズしたりするのでぶっちゃけ使いにくい。。。

ハイローオーストラリアのチャート分析をするなら、断然トレーディングビューの方が使いやすいです。

というわけで、この記事ではハイローオーストラリアのトレーダーの方向けにトレーディングビューの使い方を解説していきます。

導入方法から価格まで、トレーディングビューの使用において知っておくべきことは全て解説していきますので、ぜひ最後まで読んでください。

それでは早速いきましょう。

ハイローオーストラリアトレーダー向けトレーディングビューの導入方法

まずはトレーディングビューを画面に表示させましょう。

トレーディングビューはアカウントさえ取得すれば無料でかんたんに利用できます。

トレーディングビュー1

まずは上記のホーム画面から右上の「始めましょう」をクリック。

トレーディングビュー2

次にこちらの画面が表示されるので「サインアップ」をクリック。

トレーディングビュー3

最後にサインアップすれば完了。

トレーディングビュー4

いつでもどこでもPCさえあればトレーディングビューのチャートを見ることができますよ。

\ 最高峰のトレードツール /

 

トレーディングビューはスマホも利用できる

トレーディングビューはスマホのアプリでも利用できます。

スマホ版トレーディングビュー

こちらがスマホ版になります。

ハイローオーストラリアのトレーダーの方であれば、スマホで見れるとめっちゃ便利ですよ。

PCが2台ある方であればハイローオーストラリアとトレーディングビューをそれぞれ表示することができますが、PC1台だと半分ずつ表示しないといけないのでちょっと見にくいです。

画面半分

まあ、こんな感じになっちゃいますよね。

スマホがあれば、PCとスマホのそれぞれにハイローオーストラリアとトレーディングビューを表示させればいいのですごく見やすくなります。

なお、アプリはiphoneであればアップルストア、androidであればグーグルプレイからインストールしてください。

 

トレーディングビューとハイローオーストラリアは接続不要

トレーディングビューとハイローオーストラリアは接続不要

トレーディングビューとハイローオーストラリアを繋ぐには何か特別なことしないといけないのかな?

こんなふうに思った人もいるかもしれませんが、別に何もしなくて大丈夫です。

トレーディングビューとハイローオーストラリアのチャートはどちらもオンラインで動いていて、値動きはリンクしてますのでそれぞれ画面を表示させるだけでOKです。

若干のズレはありますが、これはどのチャートツールにも共通することです。

そのあたりはしょうがないですね。

✅ ハイローオーストラリアの口座開設はお済みですか?

今なら5,000円のキャッシュバックがもらえる

 

ハイローオーストラリアトレーダー向けトレーディングビューの使い方

ハイローオーストラリアトレーダー向けトレーディングビューの使い方

それではここからハイローオーストラリアトレーダーの方向けに、トレーディングビューの使い方をご紹介していきます。

トレーディングビューを使う目的は、

  1. エントリーのタイミングを図る
  2. 過去のデータを分析をして値動きを予測する

この2つです。

①も②も、やり方はさまざまですが、ここでは最もオーソドックスで効果の高い方法をご紹介していきます。

それぞれ見ていきましょう。

 

エントリーのタイミングを図る

エントリーのタイミングを図る

まずはエントリーのタイミングを図る方法から。

トレーディングビューのようなチャートツールにはインジケーターというものを表示することができます。

インジケーターって何?
インジケーターとは、かんたんに言うと値動きを予測するための指標になるものです。

トレーディングビューに搭載されているインジケーターは100種類以上。

ぶっちゃけこんなにあっても使わないものばかりですが、

中でもハイローオーストラリアのような短期トレードに有効なのがボリンジャーバンドです。

ボリンジャーバンド

上の黄色と白の線がボリンジャーバンドです。

レンジ相場では反発するので逆張りに使い、強いトレンドが発生した時には順張りに使うのがこの指標です。

詳しく以下の記事にまとめています。

【勝率UP】ハイローオーストラリアをボリンジャーバンドで攻略【初心者必読です】

なお、ボリンジャーバンドを使った実践動画も撮ってますので、以下参考にしてみてください。

 

過去のデータを分析をして値動きを予測する

トレーディングビューを使って過去の値動きをよく見ておくと、トレードの精度が一段と上がります。

トレードをする上で最も重要なのは環境認識です。

環境認識って何?
環境認識とは、要はチャートが大きな流れで上に向いているか下に向いているかを認識することです。

チャートは為替相場の売買によって上に行ったり下に行ったりしますが、長いスパンで見ると必ず流れが上か下かのどっちかに向かっています。

環境認識

例えば上記の場合は下方向ですよね。

これが大きな流れです。

この場合は基本的にLOWエントリーをしていきます。

なぜなら大きな流れが下目線の場合は、下がっていく方が確率的に高くなるからです。

他にも水平線やトレンドラインを引いて反発するポイントを探っていくやり方もありますが、細かいところは追々覚えていってください。

1番重要なのは環境認識なので、今日はこれだけを覚えて実践に活かしてくださいね。

 

トレーディングビューのプランについて

トレーディングビューのプランについて

それではここからトレーディングビューのプランについて解説をしていきます。

トレーディングビューは基本無料で使えますが、グレードアップすることでより快適なトレード環境を得ることができます。

なのでトレーディングビューのプランとその違いなどをご紹介していきますね。

 

トレーディングビューには4つのコースがある

トレーディングビューには4つのコースがある

トレーディングビューには無料プランも含めて合計4つのコースがあります。

  • BASICコース
  • PROコース
  • PRO+コース
  • PREMIUMコース

価格については以下のとおりです。

BASIC PRO PRO+ PREMIUM
無料 155$/年 299$/年 599$/年
無料 円換算:17,825円/年 円換算:34,385円/年 円換算:68,885円/年

✅ ※1ドル115円で計算しています。

 

ハイローオーストラリアトレーダーにおすすめはPROコース

ハイローオーストラリアトレーダーにおすすめはPROコース

トレーディングビューの4つのプランの中で、ハイローオーストラリアのトレーダーの方におすすめするのはPROコースです。

えっ?でも年間18,000円もかかるんでしょ。高いよ。

こう思ったかもしれませんが、

無料体験をして無料期間が終了する最終日に購入し、さらに年間契約をすれば50%OFFになります。

年間で8,912円。月々742円です。

ラーメン1杯分ですね。

 

無料コースのデメリット

無料コースのデメリット

無料コースの場合、広告がガンガン入ってくる上に、1度に表示できるインジケーターが3つまでに限られているんですよね。

これでもいいという方であれば、無料で全然いいと思います。

しかしもうちょっと快適に使いたいなという方は、もう1つグレードを上げてPROコースに。

といった感じです。

 

PROコースになると一気に快適になる

PROコースになると一気に快適になる

PROコースにすると広告がない上にインジケーターを1度に5つ表示できるようになるので、トレードが一気に快適になります。

僕もPROコースを使ってますが、無料コースを使っていた時のストレスがなくなりました。

とりあえずPROコースの30日間無料体験ができますので、まずはそちらを試してみて必要なければ無料版にすればいいかなと思います。

ちなみにPRO+以上は全くもって必要ないですよ。

\ トレーディングビュー /

 

最後に

最後に

ハイローオーストラリアでトレーディングビューを使う方法について解説をしてきました。

MT4を使うより断然使いやすいので、とりあえず無料でアカウントをとって試してみてください。

GoogleやTwitterのアカウントでもログインできますからね。

とにかく便利で、ハイローオーストラリアトレーダーの強い見方になってくれますので。

では今回はこの辺で。