【誰も教えてくれない】ハイローオーストラリアの目に見えないリスク【ここは抑えておいて!】

初心者向け情報
ハイローオーストラリアってどんなリスクがあるのかな?やってみようと思うんだけどちょっと怖いんだよね。

こういった疑問に答えていきます。

ハイローオーストラリアをこれから始めようとお考えの方。

初めてのことなのでいろいろと不安ですよね。

ハイローオーストラリアを安心して始められるよう、この記事ではそのリスクについて分かりやすく解説していきます。

この記事を読めば、何がリスクなのかを明確にすることができるので、あなたの大切なお金を守りつつ、ハイローオーストラリアを始めることができますよ。

それでは早速いきましょう。

\ 簡単1分でスタート /

ハイローオーストラリア

実践動画を見てハイローオーストラリアのリスクを知ろう

実践動画を見てハイローオーストラリアのリスクを知ろう

僕は週に2〜3回ハイローオーストラリアのトレードをやってます。

ある程度経験も積めたので、トータルではプラスを出すことができていますが、とはいえ、上手くいかないことも多々あるというのが正直なところ。

中でもあまり調子がよくなかった時のトレードを動画に収めましたので、まずはこちらをご覧ください。

今回のトレードの結果

今回は、USD/JPYのターボ30秒取引をやりました。

エントリー回数は20回。

結果は以下のとおりです。

実践結果
  • 投資額:420,000円
  • ペイアウト:460,000円
  • 利益:40,000円

ギリ勝てましたが、ちょっとでもエントリータイミングずれていたらマイナスになるところでした。

\ 無料でデモができるよ! /

なぜうまくいかなかったのか?

なぜうまくいかなかったのか

うまくいかなかった理由は分かっています。

ぶっちゃけこの日はイライラしてたんですよね。

いろいろと忙しく、疲れがたまっていました。

ハイローオーストラリアで詰む人は決まってる

僕はブログで再三言ってますが、ハイローオーストラリアにおいてメンタルは超重要です。

失敗する人は100%感情の起伏が激しく、勝った負けたで一喜一憂してしまってます。

ハイローオーストラリアは「ハイ」か「ロー」の2択なので単純勝率は2分の1。

かつ2倍前後のペイアウトがあるわけなので、普通にやっていればトントンで終わることはそんなに難しくないんです。

ほとんどの人が感情をコントロールできない

ほとんどの人が感情をコントロールできない

人は感情で動きます。

嫌味を言われるイラッとしますし、楽しいがあると気分が上がります。

当たり前なんですが、実はここに大きな落とし穴が。

ハイローオーストラリアの最大のリスク

ハイローオーストラリアの最大のリスク

はい。では結論を言います。

ハイローオーストラリアの最大の敵は自分であり、欲にまみれた己の感情こそがリスクのかたまりだということです。

ちょっと何言ってるか分かんない。

こういった声が聞こえてきそうですが。

つまり何が言いたいかというと、自分の感情さえコントロールできれば、ハイローオーストラリアで勝つことはそれほど難しくないということです。

ハイローオーストラリアは長期戦

ハイローオーストラリアは長期戦

ハイローオーストラリアは短期取引なので、100m走だと勘違いしてる人がいますがこれは大きな間違い。

真逆のトライアスロンです。

1回のトレードで勝った負けたというのは、極端な話どうでもいいんです。

なのでそこで一喜一憂するのは無意味。

1ヶ月・1年という長いスパンで利益が出ているかどうか。

ここだけを見ておけば大丈夫です。

お金をかけると分かる感情のブレ

お金をかけると分かる感情のブレ

実際にお金をかけると、自分の感情が大きく動くことが手にとるように分かります。

知らないうちに投資額が数万円まで達していたなんてことも。

そして気づいた時にはスッカラカン。

これはハイローオーストラリアに負けたのではなく、自分自身に負けただけです。

すみません、うすっぺらい名言みたいになってしまいましたが、事実を述べただけなのでご容赦ください。

\ 口座開設の前に! /

すぐにカッとなる方はご注意を

すぐにカッとなる方はご注意を

これからハイローオーストラリアを始める方で、常にイライラしてる方や怒りっぽい方は要注意です。

その感情がそのままトレードに現れますので。

逆に感情をコントロールできる方であれば、月3万円ぐらいの収入に達することはそれほど難しくありません。

テクニックはそれほど重要ではない

テクニックはそれほど重要ではない

ハイローオーストラリア初心者の方はどうしても攻略法ばかりに目を向けがちです。

しかし、その前に資金管理をして心が揺れ動かない状態でトレードをすることが最優先。

とはいえ、全くテクニックがいらないわけではないので、まずはかんたんな攻略法から実践してみてください。

ハイローオーストラリアを逆張りで攻略【小学生でも分かるシンプルな手法をご紹介】

メンタルを安定させる方法はたった1つ

メンタルを安定させる方法はたった1つ

メンタルを安定させるためにいちばん効果的なのは、ムリのない金額を投資するということ。

なのでそもそもお金がないという方は、まずはしっかり働いて、ある程度貯金してから始めてくださいね。

ハイローオーストラリアは1,000円からトレードができます。

デモ取引でしっかり練習をしたら、本番で1,000円から始めてみましょう。

すでにデモの練習が終わった方は、5,000円のキャッシュバックをもらって無料で5回やってみてください。

【他にもある】ハイローオーストラリアのリスク

【他にもある】ハイローオーストラリアのリスク

ここまで感情の変化が最大のリスクであることをお伝えしてきましたが、それ以外にもハイローオーストラリアのリスクは存在します。

なのでここからは、もう少し深掘りして具体的にどんなリスクがあるのかを見ていきましょう。

リスク① 口座凍結

リスク① 口座凍結

ハイローオーストラリアは以下のような条件で口座が凍結される場合があります。

  • 稼ぎすぎ
  • システム使って自動売買をする
  • その他書類の偽装など

大きなところでいくと上記です。

「稼ぎすぎて口座凍結ってどうなの?」ってぶっちゃけ思っちゃいますけどね笑

まあ、ハイローオーストラリアも商売なので、「こっちの利益をそんなにもってかないでよ!」ってことですね。

ハイロー側にルールを決める権限はありますから従うしかないです。

あとは、自動売買ツールを使ったり、過度なマーチンや両建てをやったりもNGです。

書類の偽装や複数口座の所有などについては論外。

1発退場となります。

リスク② スプレッド取引

リスク② スプレッド取引

ハイローオーストラリアには4つの取引方法があり、取引時間も複数あります。

この中で、

  • HgihLowスプレッド
  • Turboスプレッド

上記2つについてはペイアウト率が高い反面、トレードの難易度が高いというリスクがあります。

スプレッド取引とは?

スプレッド取引とは、簡単にいうと一定の幅以上の値動きを予測する取引です。

スプレッド図解

図解すると上記のとおりです。

なので当然勝率も下がるわけですね。

初心者の方は、HighLowの15分取引がおすすめですのでまずはここから始めてみてください。

リスク③ ハイローオーストラリアを利用する業者

ハイローオーストラリア自体は違法でもないですし、ましてや詐欺でもありません。

しかし、ハイローオーストラリアを利用して高額な商品を売りつけてくる業者は存在します。

ハイローオーストラリアで勝てない。。。簡単に勝てる方法ないかな?

なんて悩んでいる時に、

リスク③ ハイローオーストラリアを利用する業者

9割勝てるサインツールがありますよ。AIがエントリーポイント教えてくれるんで自分で考えなくてもOK!これさえあれば誰でも月に100万は稼げます。

こんなこと言ってくる輩がいるんですよ。

しかもこれがバカ高い。

通常は60万するところを今なら18万円で販売します。1ヶ月で余裕で元はとれますから。今買っといた方がお得ですよ。

みたいな。

YouTubeで攻略法教えている人ってほとんどこのパターンです。

なのでツールなどには頼らず、自分の力で稼げる力を身につけていきましょう。

【10分で15万円の利益】ハイローオーストラリアの攻略法【実践動画あり】

リスク④ 立て続けにエントリーしてしまう

立て続けにエントリーしてしまう

ハイローオーストラリアはどうしてもギャンブルっぽくなりがちです。

投資ってそもそもがそんなもんなんですけどね。

これはFXや仮想通貨など全ての投資において言えることです。

中でもハイローオーストラリアは短期トレードができるので、油断すると立て続けにエントリーをしてしまうんですよね。

いわゆるポジポジ病です。

これは先ほどのメンタルの話ともつながりますが、大切なお金を失わないように十分注意してください。

【まとめ】ハイローオーストラリアのリスクを回避するには?

最後に

それではまとめます。

ハイローオーストラリアのリスクは以下のとおり。

  • 感情の起伏が最大のリスク
  • ルールを守らないと口座を凍結される
  • スプレッド取引は難易度が高い
  • サインツールなどを販売してくる業者は要注意
  • 油断してるとポジポジ病に

こんなところです。

これを回避する1番の方法はデモ取引でしっかり練習すること。

そして本番を開始したら、お小遣いの範囲でムリなくやること。

これさえやっておけば間違いないです。

そもそもお金を使ってお金を増やそうとしているわけなので、リスクがないわけがありません。

  • デモ取引
  • 資金管理

この2つを忘れず、ハイローオーストラリアを楽しんでくださいね。

では、今回はこの辺で。

ハイローオーストラリア
≫ハイローオーストラリアのデモ取引