【利益・勝率UP】バイナリーオプションのマル秘勉強ノートを大公開!

初心者向け情報
  • バイナリーオプションの勉強は何から始めればいいの?
  • バイナリーオプションの勉強は何を参考にすればいいの?

今回は、こんな疑問に答えるべく、

ハイローオーストラリア 口座残高画像

2020年11月の収益

投資初心者の私がたった5ヶ月で、80万稼ぐまでにバイナリーオプションで学んだことをまとめた、

バイナリーオプションの勉強ノートを、公開し解説していきます。

バイナリーオプションの勉強ノートとは

バイナリーオプションの勉強ノートとは

バイナリーオプションの勉強ノートとは、投資初心者の私がたった5ヶ月で80万稼ぐまでにバイナリーオプションで学んだことをまとめたもの、になっています。

バイナリーオプションの勉強ノートには、有料コンテンツ並のことまで書かれているため、正直公開は渋々といった感じなんですが、「どんな勉強をすればいいのか分からない」といった方が多いと思いますので、

特別にご紹介していこうと思います(笑)

バイナリーオプションの勉強ノートの内容

バイナリーオプションの勉強ノートの内容は、以下の5つの項目になっています。

  • バイナリーオプションの勉強はブログ記事を参考にする
  • バイナリーオプションのテクニカル分析や手法を全て頭に叩き込む
  • まずは勝率55%を目指す
  • トレード記録を書く習慣をつける
  • バイナリーオプションの有料ツールや情報商材は絶対に買わない

では、順を追って見ていきましょう。

バイナリーオプションの勉強はブログ記事を参考にする

バイナリーオプションの勉強はブログ記事を参考にする

まず前提として、

バイナリーオプションの勉強をする際は、ブログ記事を参考にして勉強することを推奨しています。

理由を説明していきますとバイナリーオプションの勉強をする手段は何があるのか、まず思い浮かべて欲しいのですが、

  • 実際に稼いでいるトレーダーのレクチャー
  • 動画サイト
  • ブログ記事
  • 情報商材
  • セミナー

ザッと思い浮かぶものは、上記の6つくらいですね。

この6つがバイナリーオプションの勉強にどのくらい有効か、以下をご覧ください。

  • 実際に稼いでいるトレーダーのレクチャー→ ◎(確実性が高い)
  • 動画サイト→ △(高額ツール販売目的の人が多い)
  • ブログ記事→ ○(優良な記事も多いが、詐欺やツール販売目的のサイトも多い)
  • 本→ ×(海外バイナリーオプションに関する本がまずない)
  • 情報商材→ ×(詐欺が多すぎる)
  • セミナー→ ×(金の無駄)

まともな評価を付けられるものは、「実際に稼いでいるトレーダーのレクチャー」「ブログ記事」くらいしかありませんよね。

しかし、最も評価が高い実際に稼いでいるトレーダーのレクチャーについては、人脈やコネがないと実現不可ですが、

その点ブログ記事だと実際に稼いでいるトレーダーが記事を作成しているところも多いですので学べることが多い、という結果になります。

バイナリーオプションのテクニカル分析や手法を全て頭に叩き込む

バイナリーオプションのテクニカル分析や手法を全て頭に叩き込む

次に、バイナリーオプションのテクニカル分析や手法を全て頭に叩き込む、こと。

理由としてはテクニカル分析の相場への着眼点がどこに向いているのかを頭に叩き込むため、ですね。

バイナリーオプションのような為替取引では、本来なら為替相場の動きを予測したい時、以下の2つの分析を駆使して相場分析を行っていくのですが、

  • テクニカル分析・・・価格や値動きの動きに注目する分析方法
  • ファンダメンタルズ分析・・・各国の経済状況や金利差などの基礎的要因に注目する分析方法

短期取引が主流になっているバイナリーオプションでは、ファンダメンタルズ分析がクソの役にも立たなくなっています

原因としては判定までの時間が短すぎることで、経済状況や金利差なんて関係ないぶっ飛んだ動きをすることが多々あるために、長期取引に比べ信頼性が著しく低くなっているんですよね。

そのためバイナリーオプションで取引をしていくなら、テクニカル分析やを徹底的に頭に叩き込んで戦っていくしかないというわけです。

まずは勝率55%を目指す

まずは勝率55%を目指す

バイナリーオプションのような為替投資には、損益分岐点という「損失にも利益にもなり得ない点」というものが存在しており、

これは業者にもよりますが、ハイローオーストラリアという業者の場合だと、

  • 最低ペイアウト率の1.85の損益分岐点が「54,05」
  • 最高ペイアウト率の2.30の損益分岐点が「43,47」

になっています。

つまり最低ペイアウト率だと、54,05を勝率が上回ると利益、54,05を勝率が下回ると損失、が出るようになっているんですね。

そのため、兎にも角にも54,05を超える努力が必要になっているため、当面の目標は54,05を超えることを目標にバイナリーオプションで勉強してみてはいかがでしょうか?

トレード記録を書く習慣をつける

トレード記録を書く習慣をつける

トレード記録とは言葉の意味そのままでトレードの記録のことを指しています。

トレード記録をつけることで、その日の反省点などを後から振り返ることは勿論のこと、根拠のないエントリーをなくすことができたり、自身や相場の癖に気づくことができたり、

バイナリーオプションで最も効率が良い勉強法、と言っても過言ではありません。

普段やっている取引の合間にやることになるため、面倒臭いと思う人も多いと思いますが、勝っている投資家はみんなやっていることですので我慢して付けていくことで、最終的にはバイナリーオプションで稼ぐことに繋がりますよ。

バイナリーオプションの有料ツールや情報商材は絶対に買わない

バイナリーオプションの有料ツールや情報商材は絶対に買わない

最後に、これは勉強法というより注意喚起ですが、

バイナリーオプションの有料ツールや情報商材は絶対に買わないでください。

理由は単純に詐欺商品や高額な割に全く使えないツールが多すぎるからですね。

まとめ

今回は、

投資初心者の私がたった5ヶ月で80万稼ぐまでにバイナリーオプションで学んだことをまとめた、勉強ノートを解説しながらご紹介していきました。

今回のおさらいは以下の通り。

本記事で分かること
  • バイナリーオプションの勉強ノートの内容をやっておけば、いずれ結果は出ます
  • バイナリーオプションの有料ツールや情報商材は絶対に買わない方がいい

最後までご覧いただきありがとうございました。