ハイローオーストラリアにピッタリなMT4の業者【MT4のさらに上をいく業者もご紹介】

初心者向け情報

ハイローオーストラリアを攻略するにはMT4が必須です。

でもMT4の業者ってたくさんあるので、どこの業者を選べがいいのか。。。

こんな悩みをお持ちの方に、本記事ではズバリ回答していきます。

この記事を読めば、ハイローオーストラリアに最適のチャートツールが見つかりますよ。

それでは本題に入っていきましょう。

\ 簡単1分でスタート /

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアに最適のMT4の業者は?

ハイローオーストラリアに最適のMT4の業者は?

まずは、そもそもMT4とは何かというところから説明しておきます。

MT4の解説
MT4(メタトレーダー4)とはロシアのメタクオーツ・ソフトウェア(MetaQuotes Software)社により開発された取引システムです。
引用元:OANDA JAPAN

為替取引などのチャートツール全てがMT4だと思っている方も多いと思いますが、実はそうではありません。

ロシアのメタクオーツ・ソフトウェアという業者が提供しているシステムがMT4であって、それ以外のものはMT4ではないんです。

つまり、ハイローオーストラリアに最適なチャートの業者を選ぶためには、MT4以外にも選択肢があるということです。

 

MT4以外にもハイローオーストラリアと相性がいいツールはある

MT4以外にもハイローオーストラリアと相性がいいツールはある

ハイローオーストラリアと相性がいいMT4の業者というと、

やはりこの2社が最有力です。

どのサイトを見てもだいたいこの2社が紹介されていますね。

しかしですね。。。

MT4はmacの対応が弱いですし、ダウンロード版じゃないと高機能チャートは手に入らないんですよ。

しかもどちらの業者も口座を開設しないと利用できない。

いろいろとめんどくさいことが多いんですよね。

こんなめんどくさいことしなくてもMT4と同等以上の業者って実はあるんですよ。

なのでその業者をご紹介します。

 

ハイローオーストラリアに最適なチャートの業者はトレーディングビュー

ハイローオーストラリアに最適なチャートの業者はトレーディングビュー

結論から言うと、ハイローオーストラリアに最適なチャートで最もかんたんに使えるのはトレーディングビューです。

僕は以前、XMトレーディングのMT4を使っていました。

高性能でハイローオーストラリアとの相性もよく、別に使い勝手が悪いというほどではなかったですが、最近はトレーディングビューに変えました。

理由は、何といっても立ち上げが早くすぐに使えるしMT4以上に高性能だからです。

また、ハイローオーストラリアとの相性もいいです。

以下、トレーディングビューを使ってトレードをした動画をご紹介します。

 

 

\ 無料で早速使ってみる /

 

MT4よりトレーディングビューが使いやすい理由

MT4よりトレーディングビューが使いやすい理由

MT4とトレーディングビューの画面を比較してみると、その違いはよく分かります。

MT4

トレーディングビュー

上がMT4で下がトレーディングビューです。

見た目は圧倒的にトレーディングビューの方が見やすいですよね。

しかもデザインがかっこいい。

ハイローオーストラリアのトレードやってたら、チャートとにらめっこなんでけっこう目が疲れてくるんですよね。

なので見やすさはめっちゃ重要です。

そしてこれ以外にもトレーディングビューのメリットはあります。

  • 素早くアクセスできる
  • 便利機能が充実している
  • 操作性のよさ

主なところではこのあたりです。

 

素早くアクセスできる

素早くアクセスできる

先ほどもお伝えしましたが、トレーディングビューはMT4に比べると圧倒的にアクセスする手間が少ないです。

MT4の場合、基本的にダウンロード版を使用しないと高機能なチャートを利用できません。

これが立ち上げるのに時間がかかるんですよね。

しかもパソコンのスペックが低いとけっこう固まったりします。

その点トレーディングビューはweb上で利用できて、しかもサクサク動くのでめっちゃ手軽なんです。

ちなみにMT4もwebトレーダーがありますが、はっきり言ってこれは使えないです。ダウンロード版とはスペックが違いすぎますので。

 

✅ ハイローオーストラリアの口座開設はお済みですか?

今なら5,000円のキャッシュバックがもらえる

 

便利機能が充実している

便利機能が充実している

また、トレーディングビューは便利機能が豊富にあるのですごく使いやすいです。

たとえば、

  • 時間足のお気に入り登録
  • 通貨ペアのお気に入り登録
  • 過去のチャートをリプレイできる

このあたりが便利ですね。

 

お気に入り登録

上の画像のようにお気に入り登録しておけば、ワンクリックで時間足や通貨ペアを変更できます。

また、過去のチャートをさかのぼってリプレイすることも可能。

こんな感じで次のローソク足がどう動くのかをシミュレーションできるのでトレーニングにもってこい。

これ以外にも、チャート上にフリーハンドで記入ができたり、アラート機能がついていたりと、マジで至れり尽くせりの充実っぷり。

めちゃくちゃ高性能です。

 

\ MT4よりも快適なツール /

 

トレーディングビューの利用方法

トレーディングビューの利用方法

MT4よりもトレーディングビューの方を使ってみたいなという方は、ここから先を読み進めていってください。

トレーディングビューはアカウントをとるだけで簡単に利用ができます。

口座開設とかダウンロードとか、いっさい不要です。

しかも無料で使えます。

グレードを上げるとお金がかかりますが、無料版があるのでとりあえずこちらを利用すればOKです。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

【ハイローオーストラリアトレーダー向け】トレーディングビューの導入方法と使い方

 

ハイローオーストラリアのトレードがより快適に

ハイローオーストラリアのトレードがより快適に

トレーディングビューを使えば、ハイローオーストラリアのトレードがより快適になります。

見やすいチャートでサクサクトレードができますのでストレスフリー。

トレーディングビューはスマホアプリもありますので、スマホでチャートを見ながら取引をしてもOKです。

スマホアプリについては、

  • iPhoneユーザーはApple Store
  • AndroidユーザーはGooglePlay

上記からインストールしてくださいね。

 

無料版で物足りなければ有料版の利用を

無料版で物足りなければ有料版の利用を

トレーディングビューには4つのプランがあり、そのうち3つは有料プランです。

  • BASICコース(無料)
  • PROコース(有料)
  • PRO+コース(有料)
  • PREMIUMコース(有料)

上記のとおりです。

先ほどもお伝えしたとおり、まずは無料版を試してみてください。

しかし、

  • 広告をなくしたい
  • インジケーターの数を増やしたい
  • チャート画面を複数表示したい

上記を希望であれば、有料プランにする必要があります。

もし有料プランを選択するのであれば、オススメはPROコース(下から2番目のコース)ですね。

理由としては、ハイローオーストラリアのトレードであれば、このスペックで十分だからです。

スペックや料金の比較について詳しく知りたい方は、公式ページをチェックしてみてください。

なお、有料プランは30日間のお試し体験ができますので、まずはこちらを利用してみるといいと思います。

 

\ トレーディングビュー有料コース /

 

PROコースの価格は?

PROコースの価格は?

PROコースの価格は月額1,700円ぐらい。(為替変動により価格も変わってきます。)

ですが、30日間無料体験の最終日まで待つと、なんと半額になります。

なのでギリギリまで待って購入しましょう。

半額になると月々800円〜900円ぐらいになりますからね。

これぐらいならお金出してもいいなという方はPROコースをといった感じです。

 

最後に

最後に

ハイローオーストラリアに最適のチャートツールの業者について解説してきました。

僕は実際にMT4もトレーディングビューも両方使ったことがありますが、やっぱりトレーディングビューの方が高性能で使いやすいです。

これからガッツリチャート分析をしてハイローオーストラリアで稼いでいきたいという方は、まずはチャートツールの見直しからやってみてはいかがでしょうか。

チャートツールはハイローオーストラリアのトレードにおいてめっちゃ重要ですので、あなたにあった最適のツールを選んでくださいね。

それでは今回はこの辺で。

 

\ 最高峰のトレーディングツール /