今回はこんな疑問に答えるべく、
これからハイローオーストラリアを始める方に、デモ取引のやり方を解説していきます。
とてもかんたんですので、すぐにできるようになりますよ。
それでは早速いきましょう。
ハイローオーストラリアのデモ取引のやり方【3ステップ】
ハイローオーストラリアのデモは、本番と全く同じトレードが無料でできるサービスです。
もちろん、何回やってもOK。
回数制限はありませんし、いっさいお金もかかりません。
ハイローオーストラリアをやったことない人であれば、いきなりお金をかけて取引をするとなると、やっぱりちょっと怖いですよね。
なので間にデモを挟めば、安心して本番を迎えることができます。
まずは、こちらの画面の「クイックデモ」というところをクリックしてください。
画面の上部にあるボタンです。
そうすると、デモ取引の画面が開きます。
はい。こちらの画面です。
では、具体的なやり方を見ていきましょう。
やり方① 取引方法を選ぶ
まずは取引方法を選びます。
こちらですね。
- HighLow
- HighLowスプレッド
- Turbo
- Turboスプレッド
上記の4パターンがありますのでこの中から選びます。
また、取引時間もこの時に選んでください。
この中から選びます。
取引方法については、4種類の違いをかんたんに説明すると、
- HighLowとTurboの違いは判定時間の長さ
- スプレッドがつくと判定ポイントに一定の幅が設けられる
ざっくり説明すると上記のとおりです。
②はちょっと分かりづらいと思うので、図解しますね。
こんな感じです。
つまりスプレッドの方が難易度が高くなるということですね。
その分ペイアウト率も高くなるので、若干ハイリスクハイリターンな取引となります。
やり方② 通貨ペアを選ぶ
次に通貨ペアを選びます。
上記の中から選んでください。
デモ取引なので基本的にはどれを選んでもOKです。
実際に本番をやるとなると、
- 米ドル(USD)
- 日本円(JPY)
- ポンド(GBP)
- ユーロ(EUR)
初心者の方であれば、このあたりが絡んでいる通貨ペアから始めることをオススメします。
いわゆるメジャー通貨という呼ばれるものですね。
メジャー通貨を選んだ方がいい理由は、相場の動きを読みやすいから。
実際にトレードをはじめて、チャート分析をしていくと徐々に相場の動きが読めるようになってきます。
そうすると経験をもとに、自分の勝ちパターンというのが固まってきます。
勝ちパターン通りにチャートが動きやすいのは、やはりメジャー通貨です。
まあ、このあたりはおいおい覚えていけばいいかなと思います。
デモ取引では、とりあえずいろんな通貨ペアの取引を試してみましょう。
やり方③ エントリーをする
通貨ペアと取引方法を選んだら、早速エントリーをしましょう。
HighかLowか。
最初はカンでいいのでどちらかのボタンを押してください。
あとは判定時間まで待つだけです。
判定時間をむかえた時点で、予想が的中すれば2倍前後のペイアウトが支払われます。
なお、ペイアウト率は取引の種類によって違っていて、1.85~2.30倍となってます。
もちろん、デモ取引なので実際にお金が入ってくるわけではないですけどね。
デモ取引は無料なので、ガンガン練習しましょう。
本やYouTubeなどで勉強して、いろんな手法を試してみてもいいと思います。
ハイローオーストラリアでデモ取引をやる目的
ハイローオーストラリアのデモ取引は本番前の練習になるわけですが、やる目的を具体化しておきましょう。
デモ取引では以下の2つのことを意識してやってみてください。
- ハイローオーストラリアの画面操作に慣れる
- 損益を計算してみる
上記のとおりです。
では、1つずつ見ていきましょう。
ハイローオーストラリアの画面操作に慣れる
ハイローオーストラリアの画面操作に慣れることを、まずは意識しましょう。
画面操作といっても、そんなにむずかしいことはないですけどね。
とはいえ、投資金額や通貨ペアなどを間違えるのは、けっこうハイローオーストラリア初心者あるあるです。
本番でこういったミスがあるともったいないので、デモ取引の段階で精度を高めておいてくださいね。
その他、「転売」といって、判定時間がくる前に損益を確定する方法もあります。
このあたりもデモで試しておくといいですよ。
損益を計算して感覚をつかむ
デモ取引の時に損益を計算しておくことも大切です。
基本的に損益は常に画面上に表示されているので、今いくらプラスなのかあるはマイナスなのかが一目で分かるようになっています。
しかし、1回画面を閉じてしまうとリセットされてしまうので、終わる前に損益をメモしておいた方がいいですね。
で、何日か試してみてトータルで損益がいくらなのかを計算してみましょう。
デモ取引の時にきちんと損益を計算しておけば、だいたいの感覚がつかめます。
その金額を基準にした上で本番ではいくらぐらい投資するのかを決め、ムリのない資金管理をしていきましょう。
最後に
ハイローオーストラリアのデモ取引のやり方と目的について解説をしてきました。
デモ取引は単に練習をするにはもってこいですが、緊張感がないので、そういった意味ではあまり経験値は上がりません。
あと、ぶっちゃけデモばっかりやってても面白くないんですよね。(笑)
なのである程度目処がたったら、リアルに移行しましょう。
とりあえず新規で口座を開設すれば、5,000円のキャッシュバックがもらえますしね。
1,000円ずつやれば、5回まではリアルトレードが無料でできます。
5,000円は大きいので、キャッシュバックはちゃっかりもらっておきましょう。
ということで今回はこの辺で。